お正月の新千歳空港駐車場


お正月の新千歳空港は激混みで、

国内線に一番近いA駐車場(ANA側)

B駐車場(JAL側)は、それぞれ90分待ちでした(^_^;)

 

少し離れたところにあるC駐車場は、120分待ち❗❗

 

そんなわけで、臨時駐車場ができていました!


f:id:realjounal:20230101213135j:image

(見にくいけど、C駐車場のすぐ隣)

 

こちらは、待ち時間ゼロ😊

 

15時までしか停められませんが、送迎のみで利用する人には便利かも♪

 

いつまで設けられているのかわかりませんので、行かれる際には詳細を確認してからのご利用をオススメします!

 

ちなみに、我が家は臨時駐車場をうっかり通り過ぎてしまい、

陸橋をくぐって向こう側にある「ロングターム駐車場」というところに行ってしまいました。

 

1日800円なり。

利用時間の制限もないし、空港へは20分間隔でシャトルバスが出ていたので、かえってよかったかも❗

 

公式駐車場?にこだわりがなければコチラもオススメです😄

 

 

#札幌 #北海道 #sapporo #hokkaido #母子旅 #母子旅行 #trip #沖縄 #okinawa #okinawatrip #ワンオペ

#新千歳空港 #2023お正月 #新千歳空港駐車場 #2023年正月 #駐車場混雑状況