2022-02-01から1ヶ月間の記事一覧

大公開!!自宅療養セットfrom札幌市

札幌市保健所から 自宅療養セットが届きました 圧巻!! 飲食物だけでなく、 トイレ紙やティッシュ、 はたまたゴミ袋まで❗ 消毒スプレーもポイント高いです✨ 一人ひとりにこんなことやってくれるなんて、 やっぱり役所パワーってスゴイ とてもありがたいです…

銘柄まいご!

株式投資を始めよう! と、本を数冊読んだことは、以前もご報告しました。 realjounal.hateblo.jp realjounal.hateblo.jp realjounal.hateblo.jp これらに書いてある銘柄選びの基準を全部拾っていたら 日が暮れてしまうので、 とりあえずシンプルルールにま…

上司のパワハラに負けないメンタル。夫からの嫌がらせに負けないメンタル。

仕事では上司にパワハラを受け、 私生活では夫にモラハラを受けています。 いま読んでるのはこれ↓ メンタル強め美女白川さん 美人でも苦労してるんだな…と思うと、 勇気がもらえます。 「あんなヤツ気にするに値しない!」と バッサリ行く潔さがかっこいい。…

「株価チャートの教科書」読了!

今日、こちらを読み終わりました↓ https://amzn.to/3sIZv0C 先日読了した 同じ著者の「ファンダメンタル分析の教科書」は 株式の銘柄選び(どこの会社の株を買うべきか?)で必要な知識、 今日読了した 「株価チャートの教科書」は 選んだ銘柄をいつ買うべき…

杉原杏璃さん「マンガでわかる 株1年生」に勇気をもらった!!

またまた杉原杏璃さんの本を買ってしまいました 株1年生 www.amazon.co.jp この本がほかの本と違うところは、 「とにかくやってみよう!」 という気になれるところです。 色々な初心者向けの本がありますが、 読めば読むほど 「ここに注意!」 「これはワナ…

ネットスーパーが届かない!!

スーパーマーケット 子どもが自宅療養中で、 外出禁止の我が家。 食料や日用品は、 ネットスーパーで頼めばいいや、 と思っていたのですが… ここ数日の大雪で ネットスーパーが届かない!!! 注文しても5日先まで配達不可、 しかも、日が経つにつれて欠品…

ついにわが子が感染しました…

子どもの幼稚園でクラスターとなり、 わが子も感染しました。 2月3日に発症(体温38.3度)、 2月4日にかかりつけ医受診→その場でPCR検査 2月5日に病院から「陽性です」と電話あり。 その後、保健所から何も連絡がなく。。。。 今日(2月9日) 今日こ…

投信を卒業して、株へ挑戦!

少し前に、この本を読みました↓ 株は夢をかなえる道具 株は夢をかなえる道具 女子のための株式投資入門 (単行本) | 杉原杏璃 |本 | 通販 | Amazon 帯には派手なことを書いているけど、 中身はけっこう堅実で、慎重派! これをきっかけに、株式投資に興味を持…