投信を卒業して、株へ挑戦!

少し前に、この本を読みました↓

 

f:id:realjounal:20220209114037p:plain

株は夢をかなえる道具

株は夢をかなえる道具 女子のための株式投資入門 (単行本) | 杉原杏璃 |本 | 通販 | Amazon

帯には派手なことを書いているけど、

中身はけっこう堅実で、慎重派!

これをきっかけに、株式投資に興味を持ちました。

 

でも、これだけで株式の世界に飛び込むのは不安すぎたので、

これも読みました。

 

f:id:realjounal:20220209114649p:plain

ファンダメンタル分析の教科書

株を買うなら最低限知っておきたい ファンダメンタル投資の教科書 改訂版 | 足立 武志 | ビジネス・経済 | Kindleストア | Amazon

 

杉原杏璃さんのルールでは、

投資対象の企業と

自分にご縁があるかどうか

を大事にしているとのことなので、

 

私も、

むかし、自分がイベント関係の仕事で

ご縁のあった企業を中心に

3年以上増収増益を続けているところを探しています。

 

コロナ禍でなかなかないんですけど…

探すのが楽しくて、

毎朝早起きして探しています!

 

ここ1年、

投信でそこそこ貯まったので、

これからはもう少し攻めの投資をしていきたいと思います。

 

私の乏しい資産がどう変化するか

とても楽しみです^^!!