入学式で夫のモラハラ炸裂‥

昨日は、娘の入学式でした。


f:id:realjounal:20220407081301j:image

 

一生に一度に晴れ舞台✨

 

保護者の出席は2名までなので、

迷いましたが

別居中の夫を呼びました。

 

 

ところが、

当日はあいにくの

みぞれ混じりの雪❄

 

重た〜いお道具箱に

カメラに

三脚に

スリッパに上靴に、

プリント類あれこれを

両肩と両腕にぶら下げて、

 

テンションマックスで

さっさと歩かない娘の手を引き、

頭と肩で大きめの傘を挟み、

 

晴れ着に合わせたパンプスで、

寒い寒いみぞれの中を

30分かけて

小学校まで歩いて行きました。

 

すると、

正門前で待ち合わせていた夫が

5分遅刻だ!!と激怒。

 

時間を守れないほど

子育てが負担なんだろ。

だったら今後は自分が育てるから

今日から娘を引き渡せ、

と。

 

頼むから、

このめでたい日の朝っぱらから

止めてくれ‥

 

周りのご家庭を見ると、

パパさんがサッと車で乗り付けて

学校前で母子を先に下ろし、

自分は近隣のパーキングに駐車して

歩いて小学校へ。

 

私は、

相変わらず大量の荷物を

一人で持ってる。。

 

入学の喜びと

自分の惨めさに

ジワジワきました😢

 

まっ、別居してなくても

車で送るなんてやらないヤツだけど!笑

 

そして、

学童保育に申し込んでいる話をすると、

 

そんなことして

子どもがかわいそうだと思わないのか。

親の都合でそんなところに預けられたら、

子どもが迷惑するだろ。

そんなに子育てが嫌なら

こちらで面倒を見るから、

 

と、また

子どもを引き渡すよう、

要求してきました。

 

私はフルタイムで働いているので、

学童に預けないという選択肢は

ありません。

 

でも、

夫の頭の中では、

学童=貧困家庭の切羽詰まった子どもが行くところ

という固定観念が根強く、

聞く耳を持ちません。

 

幼稚園の預かり保育のときも

虐待だ!!

と騒いで大変でした‥

 

こちらとしては、

こういった部分も含め、

歩み寄りは難しいので、

離婚を希望していますが、

 

夫は、

もう仕方がないから、

我慢して同居してやる。

 

と言ってきております。

 

‥なぜそうなるのか😱?!

 

 

もはやネタになりつつあるんだけど、

いつか本当に心の底から笑える日が来るといいな‥

 

#離婚 #シンママ #ワーママ #入学式 #別居 #離婚調停