コスパ最強!アマゾン本読み放題で母子の読書習慣をつける【AmazonUnlimited】

月額980円支払って、

アマゾンの読み放題定額サービス

に加入しています。

 

f:id:realjounal:20220314041305j:plain

 

amazon unlimited↓

https://amzn.to/3Jp66ER

 

案件チックですが、

そうではなく、

忙しいワーママ・シンママに

超おすすめなので

取り上げています。

 

もう、

こんなに良きサービスは

ございません!!

てくらいヘビーユースしてます。

 

 

私のおすすめポイントは、

〇 絵本が多い

ってことです。

 

絵本って

小さな美術館と呼ばれるくらい、

ストーリーだけでなく

絵にも素晴らしい価値が

あるそうです。

(絵は分からん。)

 

それだけに、

結構高い。

 

そしてサイズが大きい。

 

でも、

子どもには

たくさん本を読んでほしいから、

 

スキマ時間に読めるよう、

お出かけの時は持参したい。

 

それが絵本ってもんですよね(?)。

 

この悩みが、

amazon unlimitedにしてから、

かなり解消されました!!

 

我が家では、

地下鉄や飲食店の待ち時間など

子どもが退屈しそうなときに、

スマホでさくっと

絵本を読み聞かせています。

 

子どもがスマホの画面を

見ることになるため、

目への影響が

多少心配ではあるのですが、

 

普段テレビや

ユーチューブを見ないので、

週に数十分くらいならいいかなと

割り切っています。

 

読みたい本を探して、

即ダウンロードできるのも

ポイント。

 

地下鉄などの

通信が安定しない場所では、

予めダウンロードした本を

読むことができます。

 

この1か月(2月中旬~3月中旬)で

我が家が読み放題で読んだ絵本は、

「世界がもし100人の村だったら」

ハリー・ポッターの賢者の石」

(↑絵本じゃないけど)

など、

 

計13冊ほど。

 

ちなみに私は、

月に平均5冊です。

 

大人の私は、

朝と通勤電車が

読書タイムです。

 

事務職で

いつも目が疲れているので、

キンドルホワイトペーパーで

読んでいます。

 

 

(私のキンドルは、

 旧モデルでございます。)

 

絵本の読み放題だけでよいなら、

こんなものもあるんですね↓

 

1年間1000冊読み放題らしいです。

 

スマホキンドル端末の

目への違いは、

一度体験してほしい!

 

従前は、

午後になるころには

目がヒリついて

コンタクトを取っていたのですが、

 

今は1日持っています。

 

電子書籍は軽くて良いけれど、

目に悪そうだからな~

とご心配の方に

ぜひ試してほしいです。

 

なお、

「読み放題っていうけどさー、

どうせだいぶ前に発売になった本とか、

あまり人気のないやつばっかなんでしょ?」

と思った方、

一度、見てみてください!

 

f:id:realjounal:20220314044111j:plain

本の上に、

「kindleunlimited」と書いてあるものが

読み放題に含まれます。

 

ファッション誌の最新号だって

このとおりです!

 

私は、

f:id:realjounal:20220314044331j:plain

 

主婦層の消費動向に影響する

LDK

サクッとチェックしています。

 

株の銘柄選びに

役立っています笑

 

また、

投資関係の本は、

濫読することに決めているのですが、

読み放題でなければ

費用的に

躊躇していると思います。

 

子どもが生まれてから

しばらくの間、

大好きだった本を

読まなくなっていました。

 

お金も時間も

ないんです。

 

まず、本に出会わなくなったし、

読みたい1冊を吟味する時間も

もったいないと思っていました。

 

でも、

AmazonUnlimitedの

お陰で、

読書習慣が復活!

 

今は実用的な本ばかり

読んでいますが

人生が少しずつ

好転していくきっかけを

本からだいぶ得ており、

とても楽しいです。

 

母子の読書習慣に

ぜひおすすめです!!